悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

2016.09.04

メッド コミュニケーションズから、プロバイダに対して削除要請がありました

MED Communications(メッドコミュニケーションズ)から、悪マニのトピックスに対して、削除要請がありました。
代理人は、 東京双葉法律事務所の島本泰宣弁護士のようです。
最近は、太陽光発電の勧誘を行っているようです。

Dear Madam/Sir,

I would like to ask you to delete the following webpage because it has
defamed my client,

MED Communications. I write this email as his attorney.

http://www.a902.net/topics/2007/0326.html

Content described in the the above pages is quite thing of the past, and
different from the current company business format.

Misleading to people who looked at this article, it has given a great deal
of negative impression to the business of the company.

We therefore, want you to remove the matter page, as soon as possible and so
I ask for your cooperation will support us.


TOKYO FUTABA LAW OFFICE
Minamiyama Bldg. 1F
2-10-6, Hirakawacho, Chiyoda-ku, Tokyo
102-0093 JAPAN
Attorney representing  MED Communications
Yasunori Shimamoto


〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目10番6号
南山ビル1階
東京双葉法律事務所
弁護士 島 本 泰 宣
TEL:03(3263)8055
FAX:03(3263)8056
Mail:info@tokyofutaba.jp


2016 09 04 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.08.18

株式会社アクトスマートから、勧誘の電話が掛かってきました

ソネットの光回線のご案内ということで、電話が掛かってきました。
0120-661-148

どこの会社か分からないので住所を聞こうとしたところ、頑なに教えようとしません。
電話を掛けなおして、計3人の人に聞いても同じ対応です。
何か教えたくない、特殊な事情があるようです。

2016 08 18 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (5)

2016.06.02

札幌弁護士会の方で、個人からのコピー受付については検討してくれるそうです

札幌弁護士会ひどいの続きです。

札幌弁護士会の人に裁判記録のコピーを頼もうとしたら、なんでもかんでも「弁護士経由じゃないと駄目です。そういう運用でやっています」と言われました。「運用」とか言われてカチンと来たので、「そもそも、そんなのおかしくないですか?」とクレームつけたところ、「事務では判断できないので、市民からの通報と言うことで別の窓口で処理させていただきます」と別のところに回されてしまいました。

そうしたところ、札幌弁護士会の副会長の方から電話があり詳しく教えて欲しいとのことなので、「東京地裁でも埼玉地裁でも、なんとか協会みたいなところで個人向けにコピーしてくれるのに、札幌はしてくれないのはおかしい」と説明しました。それで、「すぐには分からないので、調べてから回答します」とのことなので、待っていました。

で、先日、副会長の方から電話があり「調べた結果、東京、埼玉、大阪では、個人向けにコピーをやっていることがわかりました。弁護士会でやっているコピー業務は弁護士のためのものなので、個人から受け付けるという発想がなかった。個人からの依頼を受け付けることについては、検討します」と、前向きな回答をいただきました。

改善されると良いですね。

2016 06 02 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.06.01

光回線のお知らせ担当という電話が掛かってきました

「光回線のお知らせ担当」(会社名名乗らず)という電話が掛かってきました。
「現在、ご自宅は光回線を使ってますか?」と聞いてきたので、「なんで、そんなことを教えないといけないんですか?」と答えたら、ガチャ切りされました。
ナンバーディスプレイに表示された番号は、03-4531-3083 ですが、リダイアルしても話中でした。

2016 06 01 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.05.26

札幌弁護士会ひどい

裁判の記録を謄写(コピー)してもらうには、司法協会みたいな専門のところがあるので、そこに頼めばコピーしてもらえます(当事者なら)。

で、札幌地裁で行われた裁判の記録をコピーしてもらおうと思って、札幌地裁に電話したところ、札幌地裁では札幌弁護士会が行っているとのこと。そこで、札幌弁護士会に電話すると、「謄写の依頼は、弁護士からじゃないと受けていない」と言われ、さらに「じゃあ、弁護士さんに頼むので委任状のフォーマットをください」(フォーマットも組織ごとに違うのを要求されるので、もらわないと「書式が違う」とか言われる)と言うと、「書式も、弁護士からじゃないと渡せない」と言われました。

なんで、書式すら送ってくれないのか謎なんですが、個人による司法へのアクセスを無視する札幌弁護士会ひどいです。

2016 05 26 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.05.19

本日、金井亮太なる人物から訴えられた裁判の控訴審です

5月19日13時30分から東京高裁817号法廷にて、金井亮太なる人物から訴えられた裁判の、控訴審第1回目が行われます。
控訴審なので、1回で終わる気がします。

・掛かった費用
東京高裁までの交通費
(本人訴訟なので、弁護士費用は掛かりません)

2016 05 19 [活動報告] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.05.11

尾張嘉治なる人物から、仮処分の申出がされました

代理人は、はやみち法律事務所の道尻豊弁護士です。
1回目の審尋は4月6日、2回目の審尋は4月22日に行われ終結しました。

掛かった費用:
・弁護士費用

※仮処分の審尋は、傍聴できません。関係者のみの参加となります。

2016 05 11 [活動報告] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

明日(5/12)、札幌地裁で証人尋問を行います

尾張嘉治なる人物に訴えられた裁判で、被告(私)本人による、証人尋問(原告、被告双方)が行われます。
裁判を傍聴することは、公権力が正しく使われているかを知るための貴重な機会です。お近くの方は、ぜひ、傍聴に来てください。

5月12日(木) 午後1時30分~ 札幌地裁703号法廷

2016 05 11 [活動報告] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.05.01

梶野義幸なる人物から、仮処分の申立てが行われました

代理人は、東京みらい法律事務所の甲斐伸明弁護士です。
第1回、第2回審尋が既に行われ、3回目は、5月13日に行われる予定です。

・掛かった費用
東京地裁までの交通費
(本人訴訟なので、弁護士費用は掛かっていません)

2016 05 01 [活動報告] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)

2016.04.25

尾張嘉治なる人物に訴えられた裁判で、証人尋問が行われます

以下の期日で、原告、被告に対する証人尋問が行われます。
被告側は本人訴訟ですので、被告である私が、原告に対する尋問を行います。被告に対する尋問は、自分自身では行えないので裁判官が行うことになります。
ぜひ、傍聴に来て応援して下さい。

5月12日(木) 午後1時30分~ 札幌地裁703号法廷

2016 04 25 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント (1)